おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「サッカー 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.21 Mon
FCバルセロナ クラブ世界一のタイトルを獲得!!!!!!
我がFCバルセロナがクラブ世界一のタイトルを獲得しました!!!!!!

1年間で獲得のチャンスがあるタイトルを全て(6個!)獲ったのだから。
それを実現したクラブは史上初なのだから。
その偉大な功績は素晴らしすぎる。( ;∀;) ノ

実に苦しんだ試合だった。
ボールを完全に支配するものの、攻め手に欠き
カウンターから先制点(相手にとってこの試合で唯一のチャンスだった)を奪われ
その1点を87分まで守られるという展開。

強い方が必ず勝つのがサッカーではない。
勝った方が強かったと認められるのだ。
うー
でもバルサの方が絶対強いのにぃ。。。

このまま守られて逃げられてしまうのかと
誰もが覚悟した試合のこり3分で同点に追いつき
延長後半に世界最優秀選手、メッシが逆転のゴールを決めるという
映画のような大逆転劇 (≧0≦*)ノ

barca6.jpg


あぁ
バルサファンでよかった。


サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.05.30 Sat
FCバルセロナ3冠達成!
FCバルセロナ3冠獲得!

チャンピオンズ決勝は バルサスタイルを存分に見せつけ
世界最強同士の対決といわれたゲームを
立ち上がりこそドキドキしたが、
その後完全にゲームを支配し
あのマンチェスター・ユナイテッドに何もさせない素晴らしい内容で、
ヨーロッパ・チャンピオンの栄冠を獲得した。

歴史に残るチームが偉業を達成した夜だった。

ゴールシーン
F.C.Barcelona 2 - 0 Manchester United


ハイライト
FC Barcelona 2-0 Manchester United UEFA Champions League Finale Roma Full Highlights *HQ*


ゴールシーンと優勝セレモニー
Goles de Barcelona 2 Manchester United 0 Champion League


サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.05.17 Sun
FCバルセロナ リーグ優勝決定!
週末の試合を待たずして
2位レアル・マドリーが劇的な逆転負けで
我がFCバルセロナの優勝が決定しました!
カンピオーン!
campions0809.jpg

FCバルセロナ史上最強と言ってもいいくらい
素晴らしいシーズンで
数字上の成績も歴代最高の勝ち点とゴール数を記録。
もっと早く優勝が決まってもおかしくないくらいだったんだけど
レアル・マドリーも今年に入って負け知らずという
内容は良くなくても、負けない、しぶとい成績で2位につけていたのでした。
んが
2週前のクラシコ(FCバルセロナvsレアル・マドリー)で
6対2という、圧倒的なチカラの差を見せつけバルセロナが勝利すると
マドリーの気が抜けたのか、今週まで3連敗を喫し
今週末、バルセロナが自力で決めるまでもなく
優勝が決定したというワケです。

ロナウドがいた時
リバウドがいた時
ロナウジーニョがいた時
それぞれ素晴らしいスター選手が輝いていたシーズンはあったけれど
今シーズンは、メッシー、エトー、アンリ、チャビ、イニエスタ、ピケを筆頭に
全ての選手が素晴らしいプレーをし
チームプレーに徹し、控え選手が出場しても
決してクオリティが落ちなかった。
監督1年目、スター軍団をまとめあげ 戦う集団を作りあげた
ペップ・グアルディオラの手腕が最も評価されていいんじゃないかな。

クライフが作ったドリーム・チームに匹敵する
ペップのドリーム・チームが誕生したといっても過言ではないだろう。

これで、先週決めたスペイン国王杯優勝に続いて2冠目!
残るは今月27日に迎えるチャンピオンズ・リーグ決勝。
バルサ史上初の3冠という偉業を達成すべく
リーガでは控え選手の出番が増え
主力は全神経をチャンピオンズに向けて準備することが可能となりました。

とはいえ、リーガの記録であと塗り替えて欲しいことといえば
1シーズンのチーム最多ゴール数。
歴代最多は、レアルマドリーの107ゴール。
現在バルサは、103ゴール。
その数、あと3試合を残して4ゴール。
バルサ自身の記録は塗り替えたわけだけれども
せっかくなので、リーガの記録も塗り替えてしまいたいところです。

今までの戦い方を続ければ、簡単にクリア出来そうではあるんだけど
優勝が決まったので、チャンピオンスに向けて
主力を休ませる可能性もあるからなぁ。
そこは、未来のエース、ボージャンに暴れまわって欲しいところです。

それと
チャンピオンズ決勝までに、誰もケガをしませんように。

ローマ、スタジオ・オリンピコでのチャンピオンズ・リーグ決勝。
相手はこちらも今週プレミア・リーグ優勝を決めた
赤い悪魔マンチェスター・ユナイテッド。

バルサは両サイドバックを出場停止というハンデをもっているけれども
ペップはどういう打開策を講じてくるか。
お互い互角の素晴らしい決勝戦となると思うので、とても楽しみです。

そして、バルサ史上初の3冠を達成して欲しいと願っております。

サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2008.07.30 Wed
FCバルセロナ狂の一言
エトーは残留。

メッシーはオリンピックに参加しない。

アンリを売って 左ウイングを獲得すべし。

サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2008.06.28 Sat
結果は…ユーロ2008勝手予想
3(さん)対0

はい スペイン対ロシアの結果でした。

決勝は日曜の深夜。 月曜の早朝3時20分からWOWOWです。

スペインvsドイツ
んまー 決勝らしいカードになりました。

ロシアvsトルコ じゃーつまんない。
両ファンには申し訳ないけど
ロシアやトルコに恨みがあるわけじゃないのであしからず。

んで

せっかくなので、決勝の勝手予想。

3(さん)対1

スペインの優勝!

ドイツで気になる選手は、シュバインシュタイガー。
なんか 名前が好き。
大きい声で、やや勢いをつけて叫んでみてください。

「シュバインシュタイガー!」

ね。 カッコイイと思うでしょ。

でも でも
チャビとイニエスタの活躍
そして
フェルナンド・トーレスのハットトリックで締めくくってもらいましょう。

ビバ!エスパーニャ!



サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2008.06.27 Fri
ユーロ2008 スペインvsロシア まもなくキックオフ!
ユーロ2008 サッカー ヨーロッパ選手権
準決勝 セミファイナル
スペインvsロシア まもなくキックオフ!

ハイ ということで
今 深夜1時20分ですけれども
キックオフが日本時間3時30分nabeatsu3.jpgということで
あと約2時間。

寝るには短いし 起きてるにはビミョーな感じですが
みなさま いかがお過ごしでしょうか?

っていうか 寝てますね。
寝てるんですね。

数時間、数日、数ヶ月遅れで、
このエントリーを目にされた方も ドンマイ
ドント・マインド で ドンマイ
気にするな ってこっです。

僕は起きてます。
睡魔と戦いながらビールがぶ飲みです。

2時間もあるので
勝敗の勝手予想でも書いてみようかと

4対2 で スペイン勝利!

根拠? ありません(´・ω・`)
予想というより、願望がかなり入ってます。

フェルナンド・トーレスが2点
チャビとイニエスタが それぞれ1点 と これは完全に願望です。

ロシアで恐いのは ヒディング監督の采配と
赤マル急上昇中のフォワード アルシャビン です。

アルシャビンはこの夏、
我らがFCバルセロナに移籍するのではないか
いや
既に内定しているとウワサされている選手です。

そういう意味で
アルシャビンに2点くらい 獲らせてあげてもいいです。
FCバルセロナが 目を付けた選手ということで
どんなプレーをするのか 注目してみたいと思います。


今、1時53分。nabeatsu3.jpg

あー まだまだ時間あんなー。





サッカー    Comment(2)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2008.04.03 Thu
FCバルセロナvsシャルケ動画★チャンピオンズリーグ
ボージャン
ボージャンがバルサを救う!

イニエスタの絶妙スルーパスと
アンリの飛び出しからの崩しに、最後はボージャン!
ありがとう( ;∀;)ノ
Schalke - Barcelona Highlights & Goal Bojan Krkić Gol 0 - 1


うわー
ラッキーでもなんでも 勝ちは勝ち。
ふぃー あぶねーあぶねー。

我らがFCバルセロナ
チャンピオンズリーグ制覇の夢はまだ消えてないぞ!

サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2008.02.04 Mon
チャビのゴールに救われる★FCバルセロナ


スペースはあまりなかったと思うが
迷いのない見事なボレーシュート!
チャビ・エルナンデス やってくれましたヽ(゚∀゚)ノシャー

0-0で迎えた後半43分
左サイドで踏ん張ったドス・サントスのパスを
走りこんだイニエスタがニアサイドを狙ってダイレクトシュート!
当たり損ね感があったものの勢いはあり
ディフェンダーに当たったボールは右サイドにはね返る
そこに走りこんでいたチャビが試合を決めるボレーシュートを突き刺し
レアルマドリーとの勝ち点を縮めるミッションを完了させた。

土曜日の試合で、首位レアルマドリーが負けていた為
勝ち点差が「9」にまで開いてしまった絶望的な状況を変えるチャンス。
絶対に負けてはいけない試合に
攻めながらも点の取れない状況が続き
後半の後半、焦りも見え始めたイヤーな状態を
焦りからかピリピリしていたデコに交代して
途中出場のチャビが値千金のゴール。

本当によくやった!(・∀・)

サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.29 Fri
アンリ、FCバルセロナ移籍(・∀・)
アンリ プレゼンテーション


世界最高のストライカーの1人
ティエリ・アンリが
我がFCバルセロナにやってきました。

クライフが背負った栄光の背番号『14』。

どんなプレーを披露してくれるのか
早くも楽しみです。ヽ(゚∀゚)ノ

サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.04.22 Sun
リオネル・メッシーの5人抜きスーパーゴール!
Lionel Messi Vs Getafe GOAL [2-0]


マラドーナが
86年ワールドカップ メキシコ大会で決めた
伝説の5人抜きゴールとほぼ同じ!?
2007年4月18日
我らがFCバルセロナのメッシーが
5人抜きスーパーゴールを決めてくれました。(`・ω・´)v

マラドーナのそれとの違いは
マラドーナはワールドカップ準決勝という大舞台、
メッシーはスペイン国王杯だったということと
マラドーナは10秒だったのに対して
メッシーは12秒かかったということくらいらしいです。


マラドーナの5人抜きゴール
Maradona gol en Mexico 86!!!


サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

