おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2007.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.06≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「 2007年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.31 Thu
新人カメラマン入社★短歌

新人くんイイカンジです初作品 優しい空気さわやかな汗





― rico cappuccino ―


短歌    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.31 Thu
今日の出来事★短歌

今日あったことの報告子どもたち 新鮮でもあり懐かしくもあり





― rico cappuccino ―

短歌    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.30 Wed
今どきのITとギャル

おもしろ    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.30 Wed
井上陽水なんて、どうですか?
井上陽水を聞くべきだ
と、薦められて購入しました。
DVD『井上陽水/昭和女子大学 人見記念講堂ライブ』。

井上陽水ってフシギな人。

ひょーひょうとしてて
確固たる自分があって
でも柔軟で
好奇心を失わない人で
詩人で
風のような人だ。

ボブ・ディランっぽいなぁーって思ったりして。


一番好きな作品は「少年時代」。

長く、寒く、いまいましい、冬。
あったかい部屋で
休日の午後とか
こたつで昼寝なんかして
フト
自分の少年のころの“夏”の思い出なんて
夢にみたりして...

そう
冬にフト感じた歌なんじゃないかな?
んまー
聴くには8月の後半がベストなんだが。


嗚呼、夏休み。

今年小学生になったウチの娘は
どんな思い出を残すのだろーか?






音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.28 Mon
凧あげ★短歌

公園へ子どもとともに週末さ 季節はずれの凧あげタタタ





― rico cappuccino ―

短歌    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.28 Mon
著作権侵害???
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です(GIGAZINE)

JASRAC、勝訴…ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断(痛いニュース)

副作用が大きすぎるストレージ・サービス違法判決(ITmedia)


自分のヒラメキを
外出先のケータイから
自宅のパソコンにメール送信することも!?
著作権侵害ということになる。
...という解釈も成り立つ今回の判決。

しかも侵害したのは
送信したユーザーではなくて
そのようなシステムを提供した事業者!ということで
なんだか大波乱の気配。

各記事にもあるように
それにあたりそうなサービスは停止?
...しちゃうの???

いやいや、ちょっと待ってくらさいよー。

ユーザーとして
WEBにたずさわる者として
企画、制作、発信&運営する側として。

続報に目が離せない。(*゚д゚)ノ

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.26 Sat
タイの美しいビーチ動画
映画「ビーチ」のロケ地でもある
タイのピピ島、マヤ・ビーチを録画した動画。

Travel Thailand Phi Phi Island Maya Beach Leonardo di Caprio


いつかは行ってみたいなぁ。(o・ω・)o

thai beach


映画「ビーチ」予告編動画
The Beach (2000) - TRAILER


映画はまーまーだったケド
原作はサイコー面白いよ。
「深夜特急」と「トレンスポッティング」と何かを混ぜて
4ぐらいで割ったようなカンジ。(;´д`)ノナンダソレ
この夏、ゼヒ読んでみてくださーい。

な、ナント
「アマゾン」で探してみたけど、取り扱ってなかった。。。
なんでぇー?
オススメなので古本屋でさがしてくださーい。






アジアのビーチ&リゾート


ワールドビーチガイド100


動画    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.21 Mon
授業参観に行ってきました
ちょっと大人の…

小学校の図書室で発見!
エッ?!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!
すかさず激写w
小学校にこんなコーナーがあるとは…
どんな本だったかって、
そんなの書けやしないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

小学1年生になった娘の
はじめての授業参観に行ってきました。

ボクの時代の授業参観って
何時間目の何の授業って決まってたものだったけど
子どもの通う学校は
2時間目から4時間目までならいつでもOKってスタイルで
当然いつ来てもいいし、いつ帰ってもいいというものでした。

そんなこんなで、3時間目の途中に
ぶらーっと行って授業風景をチラ見した後
昨年完成した新しい学校ということもあって
自分の子どもの頃との違いや懐かしさが面白くって
2歳の娘と学校中をあちこち探検してみました。

プールが校舎の屋上にあったり
コンピューター室があったり
エレベーターがあったり
階段がフローリング貼りだったり。

聞いてはいたけど一番関心したのが
教室と廊下を隔てる壁がないこと!
間仕切りの役割を兼ねた棚があるだけって
斬新だなぁーー。

教室の扉に黒板消しを仕込んどいて
先生が入ってきた時に
頭にバフッっと落ちるいたずらはできないんだね。


1年生だし授業は別におもしろくもなんともなかったけど
学校探検はなかなか楽しかったなー。
今度は親たちの為に給食の試食会?みたいのがあるらしーんだけど
平日なので行けないや。残念。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.20 Sun
プリキュア★短歌

プリキュアの主題歌熱唱日曜日 カワイイ娘と気がつけばボク





― rico cappuccino ―

短歌    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.05.20 Sun
アマゾン在庫一掃 大セール★オススメアイテムピックアップ
★アマゾン在庫一掃 大セール
rico cappuccino's オススメアイテム
ピックアップ


アマゾンで今、
最大90%割引の在庫処分セールやってマス。

その中から990円で買える名盤のCD、
割引率の高いオススメ商品をピックアップしてみました。
ハービー・ハンコックとボブ・マーリィのは特におすすめです!
だってアノ名盤中の名盤が990円ですよヽ(*´Д`*)ノ

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

