おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2007.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.07≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「 2007年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.30 Sat
天才ちびっこピアニスト動画★Caldonia:ルイス・ジョーダン
◆Caldonia

いやもー天才ちびっこですねーw 素晴らしい!

マディ・ウォータースで有名な
これまた、ルイス・ジョーダンの名曲「Caldonia」。

この子ときどき“グー”でピアノ弾いてるんですけど!
ひじ使ったりさー。
なんかスッゲーカッチョイイ!
( ;∀;)ノ カンドーシタ!

◆Muddy Waters - Caldonia







Let the Good Times Roll: The Complete Decca Recordings 1938-54


Louis Jordan
Jukebox Hits, Vol. 1: 1942-1947


Louis Jordan
Jukebox Hits, Vol. 2: 1947-1951


音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.30 Sat
juke jointでダンスパーティ!Let the Good Times Roll
◆Making of Made in America-Juke Joint Freedom Center


うわー楽しそうだねーw
やるのはハズカシイけど。
なんかいいなぁ。こういうの。

ジジイになったら
こういうのやってもいいかなーw
なーんて。

曲はBBキングの「Let the good times roll」だね。
原曲はルイス・ジョーダンです。ちなみに。

◆B.B. King, Jeff Beck, Eric Clapton - Let The Good Times Roll


◆Louis Jordan - Let The Good Times Roll (1946)







Let the Good Times Roll: The Music of Louis Jordan


Let The Good Times Roll: The Anthology 1938-1953


BB.King:Live at San Quentin

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.29 Fri
発売前のiPhoneを2週間使ってみた
iPhone発売!アメリカでw
iphone発売 6/29(金)
発売前のiPhoneを2週間使ってみた結論(ITmedia NEWS)

指でページめくったり
写真を大きく引き伸ばしたり、縮小させたり
仮想キーボードとか
まったくもって素晴らしすぎる。

未来がキタ!って感じがプンプンするなぁー。

レポートにある改善点など克服して
より、未来なモノへと進化してってくれることを期待します。

電話とパソコンと手帳とiPodとカメラと…全部入り!

酔っ払って、なくしちゃったとか
めちゃめちゃ痛いね。

っていうか、
日本でも早く発売して欲しい!

その際は、
Suica機能と生活防水をよろしくお願いいたします。+.ヽ(*・ω・)ノ+.

待望のiPhone、6月29日夕方に米国で発売へ(CNET Japan)

米国は『iPhone』一色!関連ニュースまとめ(CNET Japan)

iPhoneのスタート画面
↑iPhoneを購入して最初に表示される画面。らしい。


Apple Store
sayhello


頑張るiPhoneの動画(PDA×TPO@物欲狂抑鬱症)


ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.29 Fri
アンリ、FCバルセロナ移籍(・∀・)
アンリ プレゼンテーション


世界最高のストライカーの1人
ティエリ・アンリが
我がFCバルセロナにやってきました。

クライフが背負った栄光の背番号『14』。

どんなプレーを披露してくれるのか
早くも楽しみです。ヽ(゚∀゚)ノ

サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.28 Thu
生ビリーズ・ブートキャンプ★動画
【動画】ビリー隊長、熱血指導とトークショー(コミミ口コミ)
生ビリーズ・ブートキャンプ


「ビリー・ザ・ブートキャンプ」だと思ってたよ。

「ビリー・ザ・キッド」の影響だね。

正解は「ビリーズ・ブートキャンプ」。

いやぁー
いやーん(え?

近々、彼女の妹にDVD借りる予定。

入隊してみよーかなw。と。

んもう、夏だしー
プールとか行くしー
そうそう
7月後半にサイパンに社員研修行くしぃーーー!

腹筋がシックスパックに…

ならない。ならない。
なりたいけど。。。

あー
早く日焼けしたい! <そっち?






おもしろ    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.25 Mon
YouTubeをダウンロードする★動画ダウンロードツール

■Piyo Piyo Video

「YouTube、Metacafe、Stage6、Dailymotionに対応した動画ポータルサイト」
ってことで
YouTubeの動画ダウンロードだけでなく
Metacafe、Stage6、Dailymotionの動画にも対応している
かなり万能なダウンロードツールです。

気になる動画を検索しまくって
思う存分ダウンロードしまくりましょー

YouTube
Metacafe
Stage6
Dailymotion


YouTube専用のもあります。
こっちのほうが安定してるみたいです。
YouTube ダウンロード


あ、さて
ダウンロードした動画は、
「flv」という保存形式のものなので
ウィンドウズ・メディア・プレイヤーなどでは再生できません。

flv形式の動画を再生できるプレイヤーを使用しましょう。
検索するとたくさんあるし、どれがいいの?
ってことで、いろいろと使ってみたけど
Riva FLV Player が一番使い勝手が良いです。

↑リンク先、一番下に無料の「Free Riva FLV Player 1.2」
というのがあるのでダウンロードして
ダウンロードした「RivaFLVPlayerSetup.exe」をダブルクリックで
インストールしてください。

んで
YouTubeなどからダウンロードしたファイルを再生させるんだけど
一回目だけちょっとひと手間かけると
二回目以降がグッと楽になります。

●やり方
flv動画ファイルを選択して右クリック→
→プログラムから開く→プログラムの選択→
→「Riva FLV Player」を選んで、
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れる。→
→「OK」ボタンを押せば完了(再生)。

二回目以降は
flv動画をダブルクリックするだけで再生できます。

※他のプレイヤーではファイルとの関連付けができない為
ダブルクリックで再生することができません。
プレイヤーを起動させてから
プレイヤーの中で動画ファイルを選択するという手順です。

個人差があると思いますが
僕は動画ファイルを直接ダブルクリックで再生したい派なので
一番使い勝手が良いという理由がここにありです。


あと
「どうしてもWindowsMediaPlayerで見たい。なんとかしろ!」という
こだわり派の方は、ファイル形式変換ソフトを使用するといいです。
もちろん無料です。コチラ↓
QTConverter

使い方はリンク先を参照してください。


それでは
楽しい動画ライフを+.ヽ(*・ω・)ノ+.

おもしろ    TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.23 Sat
飲み会 in 弐番所
ひさびさなメンバーと飲み会をした。
場所は高田馬場。

18時半頃から始めてたようだけど
僕はいろいろ忙しくて20時頃にやっとこ合流。
店を探すのに少々時間がかかってしまった。。。

…というのも

飲み会やってる「弐番所」という店名。
場所も聞いていたので
特に心配もなく目的地周辺に到着。

ところが「弐番所」なんて看板なんかどこにも見つからず。。。

聞いていたのは
だいたいの場所、店名、地下一階ということ。

細い路地で飲み屋が数件あるんだけど
どこも「弐番所」じゃない。

店名が急きょ変わったのかも知れないと思い
適当に地下の居酒屋(全く違う店名)に入って
「ここ“弐番所”ですか?」って
「違います」
そりゃそーだ。違う店名だもん!
「でも、ここがそのハズなんですけどねぇー」なんて
むちゃくちゃなセリフを吐き、店を出る。

もう一度地下だけじゃなく
あちこち看板を探すも、やっぱしナイ。

通りの中ほどにある駐車場に
ガードマンのおじさんが立っている。
毎日この通りで仕事してるんだから知ってるかもしれない。

「すみません。この辺にある“弐番所”っていう居酒屋知りませんかー?」
「いやー。知らないなぁー。この辺なの?」
「ええ。この辺のハズなんです。でも看板もなにも見つからなくて…」
「んー。聞いたことないねぇー」
「そうですかー(-д-;)」

そこで
探索エリアを周辺の通りにまで拡大しつつ
うろうろ歩きながら
参加してるメンバーに電話してみる。

プルプルプル…
出ない!
ほぼ全員に電話してみたものの
みんな着信に気づかない様子。

(´∩`。)

最終手段。
お店に電話だ。

ケータイで「ぐるなび」にアクセス。
検索すればきっと出るだろう。

「弐番所」の「弐」を
めんどくさいので「二」でチャレンジするもヒットせず。
ε-(;-ω-`A)
「に」を変換してってやっと「弐」を出す。(“にばん”じゃ出ない)

「番所」と入力し、『検索』!

出ました!

『とっておきの隠れ家 酒洛 弐番所』

どんだけ隠れてんねん!

てゆーか店名「酒洛(しゃら)」だし!

“弐番所”とは、「酒洛」の二号店といったところか。

店に電話するまでもなく
はじめの路地に戻り、駐車場のおじさんの真上で光る
ピンクのでっかい看板、「酒洛」を確認。

おじさんと目が合ったので看板を指さし、
「ほら、ここでしたよ!」
「ほんとだ!ちっちゃく“弐番所”って書いてあるねー!」
「書いてありますねぇー」

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

そんなこんなで
「とっておきの隠れ家 酒洛 弐番所」への階段を降りていく。
とびらの向こうからみんなの笑い声が聞こえた。

日記    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.23 Sat
植物状態からの奇跡的復活★びっくりしたニュース
植物状態の19年間 感覚も記憶もあった

19年間植物状態に陥っていたポーランドのヨウ・グラフスキンさんは、2007年4月12日、奇跡的に目覚めた。しかも驚いたことに、植物状態であった19年間に聴覚、視覚、思考、記憶など大脳の機能はすべて正常に働いていたというのだ。ただ動くことが出来ず、自分の感覚、感情を表現することはできなかった。



今現在、介護している人たちへの励みにもなる一方、
安楽死を選択した人たちにとっては、後悔、自責…
いろいろと考えてしまうニュース。

思考や記憶とかって、
脳波とかなんかピッって調べれば
働いているかどうかくらいわかりそうなもんだけど。

働いていないと診断された状態だったのに
ちゃんと意識があっただなんて。

うわー。 うわー。



「レナードの朝」って映画あったなぁ。
ロバート・デ・ニーロ。

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.21 Thu
i-podが不審な音を
さっきから
パソコンにつながれた僕のi-Podが

ブーーーン って

不審な音を出している。

明確に中でなにかが回転してる音。

本体を持ってグッっと押さえると

ギュウ!っていって音は止まる

んで
離すとまた ブーーーーーン って。

あーヤな感じ。
そろそろ寿命か?

んもう何年使ってる?
タッチホイールが初めて採用されたモデル。
10GBのやつ。
買ったときのパッケージには
ジミヘン(ジミー・ヘンドリックス)が
印刷されていたような。。。

んー
近頃の家電?って、なんか寿命短いよなぁー

あーあ
今のうちにバックアップとっとこう。

税金上がってガビーンなのに
また出費が増えるぜー。

あぁ。

(`・ω・´)ノ

日記    TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.06.20 Wed
異国の錯覚★短歌

なまぬるい空気の中をコンビニへ なんだかアジアの香りする夜





― rico cappuccino ―

短歌    TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

