おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2007.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「 2007年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.29 Sun
サイパン壁紙★saipan wallpaper1280-1024
常夏気分をおすそわけ。
サイパンで撮影してきた写真を壁紙にしてみました。
夏気分なデスクトップとして是非ご利用ください。+.ヽ(*・ω・)ノ+.

サイズは、1280x1024
画像クリックで実寸画像が開きます。
全部で21枚です。
どうぞー

レインボー
目覚めとともにバルコニーに出ると、キレイな虹が出ていました。
この数分後もう一本追加され、ダブルレインボーになります。

ビーチ
ハイアットリージェンシー・サイパン前、マイクロビーチ
水平線に浮かぶ島はマニャガハ島(軍艦島)。

ハイビスカス

海を見る

南洋桜
フレームツリーa.k.a.南洋桜
戦前サイパンに移り住んでいた日本人たちは故郷を懐かしみ
フレームツリーの下で“お花見”をしていたそうです。
サイパンには桜がないので
初夏に咲くこの樹のことを「南洋桜」と呼び、親しみました。


サイパン壁紙。まだまだありますよー。
↓「続きを読む」をクリックしてくださいね。

→続きを読む

画像    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.27 Fri
サイパン旅行記?and波の動画
サイパン最高!
やっぱ楽しいのはグアムでは?という思いを
吹き飛ばしてくれる旅行でした。

波の動画撮ってきた。
YouTubeにアップしました。
◆サイパンのビーチ(ハイアットホテル前の海)


マニャガハ島は相変わらず素晴らしいし
1人部屋だったし(キングサイズのベッドだった!)
お酒たくさん飲んだしw
深夜ビーチで見上げた星空もキレイだった。
天の川見えました。
サイパン最高!


あーでも買い物したい人には物足りないかも。
人がいないのよ。ガラッガラ!
午後ガラパン地区のメイン通りにおみやげ買いに行ったら、
ストリートに僕ひとりしかいないというありさま!
さみしすぎ!(≧0≦*)ノ

北にある「ラ・フィエスタ」っていう
ショッピングモールは廃墟になってました。(ノ∀`)タハー

日本人観光客もほとんどみかけませんでした。
中国人のツアー集団はマニャガハにいっぱいいた。
あと、欧米もチラホラ。
日本人はグアムに流れてってるらしーです(現地の人談)

んまー
買い物じゃなく
海と太陽を求めに行ったので
僕的には楽しめましたw

活気のない、ヤル気のなさ加減が
逆に良かったのカモ?
ユル~いカンジで。

撮ってきた写真ですが
デスクトップの壁紙にしてみようと
加工中だったりで…(リサイズするだけじゃ?)

んまー週末にでもアップ出来ればと思います。
でわ。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.26 Thu
たらいまー
ちょっと待ってくれい

たらいまー
サイパン最高!
画像とか準備中なので
もうちっと待ってくらさい。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.19 Thu
サーフィンUSA★ビーチボーイズ
★Beach Boys - Surfin USA



★The Muppet Show - Surfin' USA



★Beack Boys "Surfin' USA" parody


ハイ。そんな感じで
明日から月曜日までサイパン旅行に行ってきまーすw

え?
サーフィン?

やったことありませーんヾ(●´▽`●)ノ彡☆ハハハハ


おまけ


see ya !

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.18 Wed
KOKOMO-ココモ-★ビーチボーイズ
the beach boys----kokomo


サイテーの作品と名高い!?
映画「カクテル」の主題歌、ビーチボーイズの「ココモ」。

確かに映画はねぇー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも主題歌はイイ!
すごく好きな曲です。
僕の夏の定番ソング。

あとこの、「カクテル」。
原作の小説もかなり好きな作品です。
作家は、ヘイウッド・グールド。
んもう絶版なんだけどね。
僕が今までに読んだ小説ベスト10に入る作品です。
機会があったら読んでみてください。

男性向けです。
内容は映画と全然違います(゚д゚)ノ
ビート系です。
主人公も、映画でいうトム・クルーズじゃなくて
その師匠のバーテンダーのお話です。

カッコイイィんだぁ。

★芝山幹郎訳ヘイウッド・グールド著『カクテル』(翻訳批評)

んーそうなんだー。
「ユリシーズ」も読むようかなぁー。(`・ω・´)

音楽    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.17 Tue
ラーメン&カレー★全国クチコミ型データベース
◆ラーメンデータベース
ラーメンデータベース


◆カレーデータベース
カレーデータベース



そろそろ夏ですねぇー。
来週末から学校は夏休みに入ります。
僕はサイパンだけど( -∀-)ノ

おいといて、

夏に食べたい言えば、ラーメン!&カレー!
くそ暑い中、汗かきながら食べるのが
またいいんだよねー!


…って勢いで書いたけど
ラーメンもカレーも一年中ウマイさ。

それに夏に食べたいナンバーワンは
『だだちゃ豆』に決まってるんだ。
『ゴーヤチャンプル』も冬になんか食べたくないんだ。
夏に冷たいビールと一緒にってのが最高なんだ!

ただ今回のネタを紹介するにあたって
ラーメンとカレーを持ち上げすぎてしまったかもって
書いた直後に感じたんだ。フンだ。


ということで
一年中、日本人の胃袋を虜にして離さない
ラーメンとカレーのデータベースの紹介です。

食べた人たちの感想がいっぱい載ってるのでなかなか参考になります。
といっても、ラーメンへの愛情の裏返しか
辛口のコメントが目立つような気がしました。

昔、友達とワイワイ行って美味かったなぁーって思い出のある
吉祥寺「ホープ軒」なんか平均50点以下!(ノ∀`)タハー

いっぽう会社の近所、高田馬場「千代作」。
僕にはイマイチなんだけど平均74点ってw

同じく近所の「七志(ななし)」。
ここの「とんこつ七志ラーメン」はなかなかウマイんですよ。
でも64点かぁー。
キビシー!

高田馬場 光麺 だって最近食べたぞ。
美味かったもん。
なのに47点って…。あーあ。

僕にはこのサイト向いてないのかもって
書きながら、調べながら感じてきた。
でももう書き始めて30分はかかってるし、アップしてやるんだー(´;ω;`)


カレー?
カレーデータベースはどうした?

カレーは自分で作ったのが最高ウマイ!(゚ロ゚屮)屮イイキリオッター

おもしろ    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.16 Mon
サイパンをリサーチする★ハイアット・リージェンシー・サイパン
今回宿泊する予定の
ハイアット・リージェンシー・サイパン(HYATT REGENCY SAIPAN)のリサーチ。

客室設備、地図、写真、クチコミなど(H.I.S.)
ハイアットホテル
スリッパがあるかどうかが記載されていない。
まーあるだろうけど。

Hafa Adai! サイパン
2004年と、ちょっと古いですが旅行記です。
旅行記といっても、非常に細かく解説されています。

HYATT REGENCY SAIPAN 公式サイト
使い勝手よくないHP。
今年から全客室でワイヤレス・インターネットが
無料で使えるようになったということはわかった。
パソコン持っていかないけどw

ハイアット・リージェンシー・サイパン(ABロード)
スリッパがあることを確認。

サイパン ダイブトリップ
ついこないだ!2007年7月2日~2007年7月7日
サイパンの旅行記(写真中心)を発見。
宿泊先もハイアットということで
とても参考になりました。

サンドキャッスルの紹介ページ(動画あり※自動再生で音が出ます)(サイパン総合情報)
でました!サンドキャッスル
グアム、サイパンを訪れたときは必ず行くことになっている!?
ラスベガスのマジック&ダンスショー!
サンドキャッスル
今年もホワイト・タイガーは出るのか!???
もう相当おじーさん虎だと思うんだけどなぁw

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.15 Sun
サイパン旅行の準備
サイパン旅行に行ってきます。
会社の社員研修。
来週、7/20(金)~7/23(月) 3泊4日。

そろそろ準備しようかなぁーと思って。



毎年、社員研修で海外旅行に
連れてってもらってるんだけど
毎回、「あれ?何持ってけばいいんだっけ?」と
紙に書き出したりして。。。

んで、毎年おんなじコトやってるのも
アレがソレでナンなんで
今回「海外旅行にもっていくものリスト」を
エクセルで一覧表にして作成してみました。

来年からは、このエクセルファイルを開けばOK牧場!<古い?

ほぼ、ビーチリゾートへ行くので
そんなに持って行くものも変わらないしね。

買い物しとくなら、明日がラストチャンスだね。



電子辞書はDSでもソフトがあれば代用できるね。
機内のヒマつぶしにも役立つし。
まー僕は持っていかないけど。

◆おまけ↓


新着情報30件→RSS
goo ランキング
もらっても嬉しくないハワイのおみやげランキング
1フラガールの人形
2絵皿
3フラダンスの衣装
4サーフブランド看板
5アロハウエア・ムームー
6貝のアクセサリ
7ハワイアン レイ
8ハワイのロゴ入りキャップ
9木彫りの人形(ティキ)
10ハワイ・ゴルフボールセット
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



んまー今回はサイパンなんだけど
ちょっとは参考になるかなーなんて。



サイパンでは、マニャガハ島でシュノーケルやるんだーw

日記    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.13 Fri
アップル・サマーキャンプ
◆アップル・サマーキャンプ
マック・サマーキャンプ


アップル・コンピュータ直営店
アップル・ストアで夏休みの合宿!
室内でキャンプとはこれいかに?
でもでも、
ネーミングが、くっつけ方が、お洒落だぁー。さすが。

「マック・パソコン夏期講座」ぢゃー魅力ないもんね。

内容は、8歳~12歳の子どもを対象に
マックを使って、音楽、動画、ポッドキャスト、WEB制作について
学びながら、体験制作してみましょうーってもの。

8歳からWEB制作について学習する時代かぁー。
なんか他にもっと学習しろー
外で遊べ!海行け!公園を走り回れ!
なーんて思ったりして…。

まーいいか。

ちなみに、
既にほとんど予約で埋まってるようですね。
キャンセル待ちとかさ。 ふーん。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.07.12 Thu
子どもが描いたモンスターをぬいぐるみにしてくれるサービス
Make-My-Own-Monster Custom Design Kit
こどもの描いたモンスター



子どもが描いたモンスターを
ぬいぐるみにしてくれるサービス。

サービスって言ってもタダじゃぁありませんよ。奥さんっ!
なんと「249ドル」!
って高っ!
約3万円です!

かわいいから許してやるか?
思い出はプライスレス…だもの。んー。

monster001.jpg
スーパーヒーローモンスターだってさ。
かわいい。

Via:Weekly Teinou 蜂 Woman

おもしろ    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

