おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2007.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.11≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「 2007年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.29 Mon
さて、どうしよう?★おもしろ画像
たすけて~

た、たすけてくれにゃー(´・ω・`)


画像    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.27 Sat
○○から何日目? その日は何曜日?
経過年月・日数を計算する

誕生日、記念日、ある出来事から
今日で何日目かを簡単に計算できるプログラム。

僕は生れてから12,000日以上
生きているということがわかった。

歳で考えるのと
日にちで考えるのでは
また感覚が違うもんだなー



その日は何曜日?

過去や未来の曜日がわかるプログラム。

僕は13日生まれなんだけさ

子どものころ
「13日の金曜日」っていう
怖~い映画が流行ったりしてて

金曜日だけはカンベンな!と
不安に思ったりしていたのでした。
んで
母親に聞いたら 「忘れた」 って。

は?
子どもの生まれた日を忘れるか?
隠す必要があるとすれば…
やっぱ 金曜日なのでは?

そんなこんなでモンモンと。

んでんで、
意を決して今回調べてみました。<大袈裟


月曜日 でしたw


母親は本当に忘れてたんだねー(ノ∀`)タハー

おもしろ    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.25 Thu
謎深まる“消えた初音ミク”問題
「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題(ITmedia NEWS)
謎深まる“消えた初音ミク”問題


グーグルとヤフーの画像検索で
「初音ミク」と検索すると
適切な検索結果が表示されないという問題。

なんか画像を探すときって
最高の精度だと信じてグーグルの画像検索を使ってました。
物足りないときの二番手はヤフーの画像検索。
そのふたつともが同時にこのような結果になるとは!(´・ω・`)

…この技術者は「あくまで憶測だが」と断った上でこんな可能性を示唆する。「画像検索用のNGワードフィルタに、何らかの事情で『初音ミク』というキーワードが入ったのでは。こういったフィルタが存在するというのは周知の事実で、Yahoo! JAPANとGoogleが、同じ会社が提供するデータを部分的にでも使ってフィルタを構成しているならば、両者が同期しているというのも不思議ではない」


(大袈裟だとは思うけど)
操作されたものを見させられてると思うとゾッとする。

今後は、goo画像検索とLiveSearch画像検索も使うようにしよう。
さっそくお気に入りに追加しときました。(。・ω・)ノ゙

goo画像検索
LiveSearch画像検索(マイクロソフト)

初音ミクとは(Wikipedia)

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.24 Wed
シャア専用ケータイ Softbank 913SH G Type-CHAR
シャア専用ケータイ発表 ソフトバンク
見せてもらおうか、ソフトバンクの携帯の実力とやらを

見せてもらおうか、ソフトバンクの携帯の実力とやらを!

ソフトバンクからシャア専用ケータイが発表された。
赤く塗ってロゴが入ってるだけじゃないの?
いやいやそれだけではすまなかった!

充電器がスゴイ。

なんと、“シャア専用ザク”の頭部!
シャア専用ケータイ充電器
しかもデカっ!

んー。 デカすぎじゃない?
これはデカいだろうw
どこに置けばいいんだよう。

ケータイを装着すればモノアイになる
あー
ケータイ自身がモノアイ(目の部分)になるんだね。
それでこの大きさかーw

装着時に着信があった場合は、
そのままハンズフリーで会話できる機能があったらイイネ!

ザクのクチ?のところがスピーカーになっててさぁ。

Softbank 913SH G Type-CHAR



シャア って 「CHAR」って書くのね。

ギタリストの“チャー”も「CHAR」なんだよなぁ。

チャーはシャアのファンなのかな?って思ったりして。
でも、チャーのほうが古いよなー。たぶん。
関係ないか。


チャーのデビューアルバム「Char」リリースが1976年で
ガンダムの初回放送が1979年だから
やっぱ関係ないね。すんまそん。

「CHAR」って英語圏ではありがちな名前なのかね?

「シャア」と「チャー」って
どちらも特別な(オンリーワン的な)ネーミングだと
勝手に思ってたもんで、
それらの綴りが一緒ってことに気付いたもんだから
だらだらと書き散らしてしまいました。

おしまい。

ガンダムの作者がチャーのファン? \(゚ロ゚ )モーエエワ

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.22 Mon
裸にエプロン
裸にエプロン

おてつだいするでちゅー

画像    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.21 Sun
ステアリング付自転車
ステアリング付自転車

おおーこれは楽しそうだ。
乗ってみたい!

で、ブレーキは?

画像    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.20 Sat
怒った牛さん


ヌゴッッッ!!!

画像    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.19 Fri
友達と輪
友達と輪

かわいいー。

おもしろーい。

画像    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.16 Tue
あなたは右脳派か左脳派か?
あなたが右脳派か右脳派かを見極める面白クイズ(CNET Japan)
どっちに回ってるでしょう?

↑この絵の女性はどっち方向に回ってるように見えますか?

時計まわり?時計と反対まわり?

時計まわりに見える人は右脳で見てるらしく、
反対は、左脳で見てる らしーです。

はじめ時計と反対まわりに見えてたんだけど
フッと見直した瞬間から
時計まわりに見えるようになりました。

あれ?と思って
クリックすれば変わるんじゃないか?と
カチカチやってみたんだけど
そーいうことではないみたい。

目の錯覚。
右脳で感じるか左脳で感じるかで
見え方が違ってくるらしーです。

すげー!

と思ったら
また反対まわりに回ってました。

すげーーー!

左脳に切り替わったんだねw


元記事★Right Brain v Left Brain

おもしろ    Comment(3)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.10.15 Mon
「フットボール風味」の炭酸飲料水
「フットボール風味」の炭酸飲料水、米メーカーが発売(CNN)
45001_seahawks.jpg

スポーツクリーム自然芝スイートビクトリー
と命名された5つの味のセットだって!

うえぇー!

汗とか、出すものであって摂取するものじゃぁーナイ!
しかも炭酸。
シュワシュワの汗!
呼んだ?

イーヤーダァー!(つД`)゜・,

ニュース    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

