おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2007.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.12≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「 2007年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.25 Sun
AC/DC動画★休日はロックで燃えろ!
なんにも考えず
爆音ギターのリフにただ酔えばいい。

かっちょいいーなぁ AC/DC

ACDC Money Talks



ACDC - Thunderstruck (Live At Donnington) High Quality!!!



ACDC - Back In Black (Live At Donnington)



ACDC - LIVE - 'TNT'



音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.24 Sat
タオルで“象”の作り方

おもしろ    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.23 Fri
ペットボトルを再利用した人工の島
大量のペットボトルを使って浮かんでいる自家製の島「Spiral Island」(GIGAGINE)
人工の島

25万本のペットボトルを使って浮いている自家製の島。

Richie Sowaが島を作ったのは最近のことではなく、1998年のこと。25万本のペットボトルを使って浮島を作り、そこに二階建ての家や太陽光オーブン、コンポスト・トイレ(水を使わずに排泄物を微生物の働きで分解するトイレ)などを設置したそうです。


だそうです。すげー!
動力もついているので船として移動もできるんだとか。d(゚∀゚d)

Man (Re)Builds Mexican Island Paradise on 250,000 Recycled Floating Bottles(ecoble)



ここで紹介された島は
2005年のハリケーンで破壊されてしまったようですが
現在もっと丈夫な島を制作中だそーです。

移動する島かー。
ひょっこりひょうたん島だねw

おもしろ    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.22 Thu
ネコのあしあと★アスキーアート(AA)

   o。
   ゚.°
  o。
  ゚.°  o。
      ゚.°
     o。
     ゚.°  o。
         ゚.°
        o。
        ゚.°  o。
            ゚.°
           o。
           ゚.°  o。
               ゚.°

日記    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.21 Wed
HTML崩壊 スクリプト
ホームページがバラバラと崩れ落ちます。

以下を適当なページのアドレスバーにコピペしてみてください。
一瞬わからないけど、そのまま見てると異変が起き始めますw

javascript:(function(){var s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";var da=new Date();s.src="http://www.rr.iij4u.or.jp/~kazumix/d/javascript/meltdown/meltdown.js?"+da.getTime(); document.body.appendChild(s)})();

崩れさったホームページは、リロードすれば復活しますよ。
おもしろい。

↓ Yahoo!Japan を崩壊させてみました。
Yahoo!Japan崩壊

おもしろ    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.20 Tue
リアルねこバス★おもしろ画像
ねこバス

これ見て子どもは「ねこばしゅ!」だってw

こわいと思うんだけどなぁ

画像    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.19 Mon
クジラの大きさがわかるフラッシュ
Whale life size


あなたのモニターに原寸大のシロナガスクジラが!

読み込みにちょこっと時間かかるかもですけど
とにかくでっかいことはわかった。

クジラは大きいってことぐらい誰でも知ってるけど
じゃあ どれくらいかって
んー バスぐらい?
漠然とイメージしてるだけなんだよねー。

目と尾ひれを見て思ったんだけど、これ原寸かなー?
もっと大きいような気がしてきた。
モニターの解像度とか加味できてるのかな
潮吹くとこ見ると、こんなもんかとも思える。
英語だしわかんないや。
誰か教えて。

クジラ(Wikipedia)
↑なかなか興味深い解説でした。

おもしろ    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.18 Sun
子どもに聞いた小学校で流行ってること
最新の流行に影響を与えているのは若者文化。
10年後には女子高生になっている
7歳の娘に
最近小学校で流行ってることを聞いてみました。


今年流行った「どんだけー!?」は
2丁目発らしいけど流行らせたのは女子高生。
最近では「いかほどー?」らしーね。

広告の仕事をやってることもあるので
若者の動向も探らなくては…(汗)
おぉ、そうだ
ウチにも超若者がいるではないか!


ということで
娘にいろいろと質問してみると
女子のあいだで「トイレの花子さん」が流行ってるという。

ふーん。(学校の怖い話でしょ)

休み時間にトイレに行くと
いつも誰かが必ず入ってるんだとか。
(そりゃ休み時間だもの。誰かは入ってるでしょ)


娘「でもね。いっつもだよ!」

僕「誰か友達でしょ?」

娘「うーん。こないだは友達が出てくるのを見た」

僕「それ“トイレの花子さん”じゃないよ」

娘「でもみんな言ってるんだよー」

僕「“トイレの花子さん”ってもっとなんか怖い話なんだよー。そういうのは違うよ」

「でもね、でもね、こないだ本当にね…」

僕「(*・ω・)何?」



娘「トイレに鼻クソがあったんだよ!」


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


僕「それ“トイレの鼻くそ”じゃーん!」


トイレの花子さんじゃないって!゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ」


まったく小学生ってば。
笑わせてくれるぜい。

また今度
小学校で流行ってることをリサーチしてみます。

日記    Comment(1)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.17 Sat
2007年流行語大賞 ノミネート語
12/3に発表される今年の流行語大賞。

僕的に勝手に予想、決定!?しました。

◆ルー語
「ルー大柴による、独特なアバウトさが光る
英単語混じりのチャンポン日本語」
単に僕が好きだから。
あつくルーしい強烈なキャラ、まじめで愛に溢れている。
そしてさみしがり屋。(会ったことないけど勝手な予想)
レッドホワイト歌合戦出場は確定か?

◆鉄子
鉄道マニア(鉄っちゃん)の女性版。
むかしから、駅のホームで写真撮ってる人たちなどを
アニメオタクと同様のキモ具合レベルで感じて小馬鹿にしてたんだけど
タモリ倶楽部で鉄道マニア、鉄道の世界を知るにつれ感化
とても深い趣味の世界なんだなぁーと見直した。
といっても自分がマニアになることはないだろう。

◆ビクトリー/ビリーズブートキャンプ
こういう健全なスパルタ的な要素をもったものが
ブレイクの要因ではないか?と予想。
癒しだ 解毒だ やわらかだ とか騒いでる一方での反動?
苦難を乗り越えて達成したことの喜びを表現。
「ビクトリー!」


2007新語・流行語大賞候補語一覧

んまーいろいろあるもんだ。
さぁ どれが選ばれるのかねー

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2007.11.15 Thu
自動チューニング機能内蔵のエレキギター
ギブソン ロボット・ギター
ギブソン ロボットギター


ギブソン、自動チューニング可能な「Robot Guitar」を発売へ(CNET Japan)

スゴイなぁコレ。
ライヴとかでギターを交換したりしなくてすむのかね。

『通常のチューニングに加え、あらかじめ用意された変則チューニング6種類、さらにユーザー設定のチューニングが自動で可能』

なんだとか。
すごいですねー。

あぁギター欲しいなぁ。

弾けないけど(´・ω・`)

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

