おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2008.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.02≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「 2009年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.25 Sun
新年会でお好みもんじゃ
1/9からの予定を変更して新年会をやりました。
ヨメの体調が良くないということで、ひとり欠席(。・ε・。)
もうひとりは取材を終えてからの合流ということで
新戦力を迎えての、歓迎飲み会でもありました。

来週からさらに忙しくなることウケアイ?の中で
素晴らしいスピードでいろいろ決められて嬉しいです。
さらにギアをあげて ぶっ飛ばして行くことができるでしょう。

あ、さて
新年会は高田馬場のお好み焼き屋さん。
みんなのリクエストから「お好み焼き食べたい」を受けての突撃です。

早稲田松竹の向かい、2階にある そのお店は
登っていく階段も暗く、20時過ぎにお店到着も
金曜の夜にお客が誰もいないという状態で
一瞬、なんかスゴク問題でもあるお店なのでは???
なんて心配になりましたが
しばらくすると学生クンをつれた先生ご一行が15名程現れ
その後もチラホラと客が入り
初めの心配もヨソに
美味しくお好み焼きともんじゃ焼きを楽しめました。

もんじゃ焼き何年ぶり?
あまり好きじゃなかったんだけど こんなに美味しかったっけ。
ちょっと もんじゃを見直した夜。

上半期の士気を イイカンジに高められたのでは。
ちょっとの不安と大いなる希望をもって
激戦月間のスタートです。


日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.22 Thu
明日に架ける橋 アレサ・フランクリン
Aretha Franklin - Bridge Over Troubled Water - Early 90s


アレサ・フランクリンが歌う
サイモン&ガーファンクルのカバーで
「明日に架ける橋」

オバマ大統領の就任式典でも元気な歌声を披露してくれましたね。



おまけ
アレサ・フランクリン十八番(オハコ)の「リスペクト」
Aretha Franklin Respect


音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.20 Tue
YouTubeを高画質で見る方法
YouTubeを高画質で見る方法

動画のURLの末尾に &fmt=22 と付ければ
1280×720pxの高画質で見ることができます。
※HD画質でアップロードされた動画に限ります。


通常画質
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY

通常画質



HD高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&fmt=22

HD高画質


ねー スゴイでしょう。

でもまだ少ないんだよなー。
HD で検索すれば アニメを高画質にしたやつは
たくさんヒットするんだけどねぇ。

HD画質の動画が増えれば、
YouTubeがますます面白くなりますねー。

動画    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.18 Sun
セクシーなPV 「Destination Calabria」
Destination Calabria-Alex Gaudino feat. Crystal Waters


いやーん すばらしーEEEEE!

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.17 Sat
one borboun one scotch one beer(ワン・バーボン、ワン・スコッチ、ワン・ビアー)
one borboun one scotch one beer


ジョン・リー・フッカーの名曲をカバー。

ギターの音がメチャクチャ カッコイイ!( ;∀;) ノ

George thorogood(ジョージ・ソログッド) 今日まで知りませんでした。

ひさびさ 掘り出し物の動画発見って感じ。

CD買おう。


音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.17 Sat
John Lee Hooker - Boom Boom (1962)
John Lee Hooker - Boom Boom (1962)


ブーンブーン

ブギーの元祖、ジョン・リー・フッカー。

ひたすら シビレます。

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.16 Fri
The Doors The End
The Doors The End


最高だ。

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.14 Wed
荒れてる?
んー
荒れてませんけど。
でも
ストレスは溜まってるのかなー。

仕事のことね。


スピードが命なんだ。

遅い。

サッカー日本代表の試合を観てて
パスなりシュートなり “遅い” と叫ぶことしばしば。
そんな感覚に近い 今日この頃。

もっと じっくり考えるべきコトは たくさんあるのになー。
目の前のコトだけで 先延ばしになってることが はがゆい。

んが
遅いと叫ぶのではなく
よりスピーディに コトを進めるべく
僕がもっと指揮を とらなくちゃ いけないんだと自覚した今夜。


もはや ひとりで出来る仕事ではない。
“遅い” と嘆くのではなく
今だー!こっちに進むぞー、行くぞーと声をかけたい。


不景気?
バーロー
2009年は めっちゃくちゃ ヤリまくって稼ぎまくってやる!




えーと
謙虚に。。。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.12 Mon
八百屋に学ぶ仕事の仕方
ピンポーン。

ガチャ 「はい」

休日の午後 訪問者に対し インターフォンで応えると

「やおやです」

という 全く新しい返事が返ってきた。

思わず聞き返したけど やっぱり八百屋で間違いない。

丁重にお断りしたら帰っていったけど



そっかー
八百屋も訪問販売する時代になったのかなーなんて思った次第。

特売のチラシをポストに投函するとかじゃなくて
一軒一軒回ってるんだもんなー。
営業活動ですよ。
攻めてるなー 八百屋。

もうちょっと 話だけでも聞けばよかった。
でも
ドアポストにチラシなり 入れていけばいいものを なんにもナシ。
いったい 何の用だったのか?

本物の八百屋だったのか ちょっとギモンを抱きつつも
不景気を乗り切るアイデア。
その姿勢に 見習うことがあるんじゃないかな なんて。

今までの常識を ちょこっと超えた 仕事の仕方。
新しいことってのは 正解かどうか やってみなけりゃ わからない。

失敗したとしても 行動し続ける限り
机上であーだこーだ いうヤツより 前進したと思えばいい。


三歩先を考えて 行動しよう。
笑ってる鬼に 後でウインクでも返してあげよう。

三歩先を考えられないやつは 常に三歩後を歩くことになるのだ。



日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.01.11 Sun
荻窪で飲み
9日 金曜日。
新年会やる予定だったけど
前日から体調不良だったスタッフがいて当日も復活しなかったので
23日に延期。

飲み行くことを伝えてあったので 家に夕飯ないし
荻窪に住むヤツを誘って 二人で飲みに行きました。

コマ劇場で ドラッグクイーンのショウを一緒に見に行ったやつです。
会社で一番ウマの合うやつですな。

向かった先は、荻窪の「昭和ベイビー」
昭和な感じのインテリアと雰囲気のお店で
ガタガタ揺れるテーブルや
お父さん飲み過ぎですよと言わんばかりに
ぶっきらぼうに 追加のビールを運んでくるスタッフなど
昭和な演出満載でw
おぉー昭和だぁー! なんて イチイチ からかってやりました。

天ぷらとか 外食というより ホント家庭で揚げたような
昭和~な 天ぷらだったなぁー。
昭和~ってのは つまり 自分の子どもの頃の記憶。
BGMは当然、昭和歌謡。懐メロ満載です。

んでも ぐるなび、ホットペッパー でも平均予算2,500円なのに
二人で8,000円したのはなぜ?

注文の仕方に 飲み放題コースにするなど 工夫が必要のようです。
そんなに食べたり飲んだりしてないつもりだったのだけどねー。

んまー8,000円が痛いとかそういうことではなくて
アレ?って思っただけのことです。



で、

荻窪のそいつ(メガネでロン毛)とは
前日も仕事終わってから みんなで飲んでて
帰ってからも 1時間くらい 携帯で仕事のことを熱く語り合った後だったので
今回は 仕事の話はナシ。

バカ話とメガネロン毛の彼女の話題で盛り上がりました。

その彼女ってのが
超?ミラクル?がつく程の ヤキモチ焼き、猜疑心、独占欲の強い女。
同棲中なんだけど 只今2、3日 口聞いてない けんかの真っ只中。

最近読んだ 団鬼六の SとMの関係性について書かれた書籍が
参考になるような気がして いろいろ解説してあげたり
彼と彼女は どちらかといえば お互いMな性格なんだよあー。


んーー
いっそ 吟(ぎん)じてみたらどうか? など。

吟じます。
飲んで帰ってーーえ~~えぇ~~
「おかえりなさい」って優しく声をかけられたらーーあ~~あぁ~~
なんだかとっても抱きつきたくなるぅ~~~~~

あると思います!


ダメかw



ケンカばっかしまくってて 合わないのなら
別れればいいじゃんとか思うんだけど
お互い好きだし 結婚も視野に入れてるらしい。

さてさて どうなることやら
いろんな人がいるもんです。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

