おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2009.06  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.08≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「 2009年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.30 Thu
オーティス・ラッシュ
Otis Rush : So Many Roads


左利きだったのだね。
いまさら。

ブルース界の重鎮中の重鎮。
オーティス・ラッシュで「So Many Roads」


音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.24 Fri
雨を見たかい
Rod Stewart Have You Ever Seen The Rain


CCRの名曲をロッド・スチュアートが歌いあげます。

"I wanna know. Have you ever seen the rain , coming down on a sunny day?"

晴れてても、雨が降ることってあるよね。

うまくいってるのに なんか モヤモヤする感じっていうのかな。
もっと イケると思うんだ。

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.23 Thu
自分を鼓舞するために
最近はツールドフランスをずっと見てるんだけど
やっぱし 山岳コースは面白いね。

普通の人じゃとうてい登れない程のめちゃめちゃ急な坂道を
すごいスピードでグイグイ登っていくもんね。

それでもって、そんなレースに勝利する選手ってのは
みんなが限界に近いスピード、パワーで一生懸命進んでるところで
さらに ペダル踏み込んでアタックを仕掛けるからね。

いっぱいいっぱいの選手からしたら
シンジラレナイ!
たまったモンじゃない。

そんな ハイレベルな戦いの中でも
さらに 攻撃していく姿がタマらんなーなんて
シビレまくりの今日この頃ですが みなさんはどうですか?
攻めてますか?


また仕事の話になってしまうんだけど
僕のプロジェクトは比較的、順調です。
いや
結構ぶっ飛ばせてると思います。

だからといって
安心したり満足したりしてるワケでもないです。

全然。

むしろ
これからさらに、ペダルを踏み込んでいくには、
どうしてヤろうかなって気持ちのほうが大きいです。


実際には、
気持ちだけで、どうこうなるわけじゃないので あれだけど。
ようは まわりを動かさなきゃってことです。

“使う” という言葉はあまり好きではなくて
一方的に 「こうしなさい」 というよりも
能動的、自発的に
動き出すよう、チョメチョメしたいなぁなんて。<チョメチョメ?


(この間30分くらい?)

テキーラ飲みながら
何書いてんだ?
酔ってるなぁー。って書きながらブログ。。。

そーだ
自分を鼓舞するんだ。

疲れを感じたときに、ユンケル飲もうかなって思う感覚と同じで
パワーもらえる音楽ってあるんだよね。

今朝も会社に向かうまで、iPodで聞きました。
「ロッキー3」のテーマ曲で「アイ・オブ・ザ・タイガー」
(ここまで書くのに随分長かったなぁ...)

ROCKY TRIBUTE - EYE OF THE TIGER



仕事が大きくなるほど
僕ひとりでは、到底こなせないので
まわりのサポートがとても重要だなーって。

その点、僕の右手、左手として
2人の頼もしいサポートが育ってきてるのがウレシイ。
感謝。


あとは営業面でもっと、
もっと!

いっぱいいっぱい頑張ってると思うけど、
さらにペダル…踏んで行こうぜ!

lance armstrong attack


もっと!!!!!!
と強く思う深夜3時でした。


あー また3時になっちゃったよ。はは。
くそぉー
スリー・オクロック・ブルースだ。

BB King - Three O' Clock Blues


日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.19 Sun
3連休~防水ケータイ
ケータイの機種変更をしました。

2008年夏モデルの防水ケータイ。
型オチなんだけど機能は充分。

海でプールで 濡れる心配がなくなったというワケさ。(`・ω・´)v

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.19 Sun
3連休~ギャングスタ・バーバー
3連休のはじまり。
子どもとプールに行こうと計画していたんだけど
あいにくの曇り空だったので計画変更。

散髪に行くことにしました。
向かうは新宿「ギャングスタ・バーバー」!
マスターがテリー・ジョンスンがジャケットデザインを手がけた
88歳(米寿)でメジャーデビューしたという
シンガーソングラッパー、坂上弘(さかうえひろし)のCDを聞かせてくれました。
坂上弘windof1000

Bitter and Sweet って曲がよかったです。
ブルーハーツ(クロマニヨンズ)の甲本ヒロトにすごく似た声で
一瞬、ヒロトが歌ってるのかと思ったほど。
つづく曲が、ブルーハーツの「人にやさしく」だったのでなおさら。

そしてもちろん、テリーのイラストは今回も最高でした。
(上のジャケットの虎の上に看板みたいのがあるのがソレ)


そんなこんなで今回もスッキリサッパリバッサリの
ボウズスタイルにしてもらいました。

これで夏は乗り切れそうかな。
プール行って 日焼けしまくろー。


TV横に飾ってあった
「never on sunday (日曜はダメよ)」のジャケット写真がオシャレだった。
マスターは映画にもとても詳しいのだ。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.17 Fri
Paul Rodgers "Muddy Water Blues"
ポール・ロジャースで、マディ・ウォーター・ブルース
Paul Rodgers "Muddy Water Blues"


オーバーオール(カッコワルイ!)で
ストラトキャスターをかき鳴らしてるのが
ハイ。 バディ・ガイです!

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.16 Thu
ZZ TOP たまんねー
ZZ Top - La Grange


テキサス・ブギー 炸裂!

Have Mercy! (ハヴ・マーシー!)
そのまんま 「たまんねー!!!」ってことで。


ZZ Top - Tush


音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.15 Wed
ホームランよりヒットを狙え
バントでも
ピッチャーゴロでも
内野安打でも
エラーでも
とにかく
塁に出なければ 点にむすびつかない。

ホームラン以外には。

永遠に勝つ。
…無敵でいることは不可能だろうが
勝率6割7割を目指すためには どうするか。

点を入れなければ勝てないわけで
点取るためには どうすればいいかを考えれば 答えは簡単。

まずは 塁に出ろ と。
手段は問わない。(語弊があるかな)
ホームに生還して点になるかはわからないけど
ヒットの積み重ねが点になるのだから。

ホームラン パカパカ打てればいいってもんじゃない。
つーか、 打てません。

底力、真の実力って
いろんな そりゃぁー様々な球が投げ込まれるけど
それを どんなカタチであれ ヒットにもってく(塁に出る)かどうかじゃないかと。

大勝ちしなくとも コツコツ 点決めて
勝ち星を積み上げていこうじゃぁーないか。


たとえが野球になったので こうなったけど。。。


これがサッカーだったら
狙った(戦う)フィールドでのボール支配率を高くするにはどうすればいいか。
いや
ボール支配率を高くキープできる フィールド(市場)はどこか?

我々がボールをキープしている以上、
相手がそのボールで点を決める確率は極めて低い。


飲んで帰って ZZ TOP にさらに酔ってる アタマでは
そんな感じなのであります。
って どんな感じだ。


例え話を つらつら 書いてもしょうがない。

今夜 一緒に過ごした方々は
それぞれ 腹にイチモツ 持ってるに違いない。

お互い様ってワケだ。



負けねー。


つーか
勝つ。

誰かにではなくて トータルで勝つ。


ははは。
仕事って 面白いな。


ぶっ飛ばして イクぞー!

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.08 Wed
ツールドフランスにランス・アームストロングが復活
ツールドフランス(3週間かけてフランスを旅する自転車レース)で
過去1999年から2005年まで前人未到の7連覇を達成し、
現役引退していたスーパー・スター!
伝説のチャンピオン、 ランス・アームストロングが
2008年秋に現役復帰、今回4年ぶりにまたツールに帰ってきました。

っということで
先程、第4ステージが終了。(全21ステージ)
我らがランス・アームストロングは、タイム差0秒!の2位に浮上し
惜しくもマイヨ・ジョーンヌ(総合1位)は逃したものの
ブランクを感じさせない素晴らしい走りを魅せてくれたのでした。
パチパチパチ。

今大会はさすがに、ランスの総合優勝はナイでしょう。
というのが大方の意見ですが(ランスのチームにコンタドールっていう真のエースがいるし。)
今後の展開次第ではひょっとして、もしかして。。。

ランス・アームストロング

んー
僕的にはんもう
ランス!ランス!ランス!
総合優勝、イッっちゃってほしいですねーw


Lance Armstrong-The Greatest


ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.07.04 Sat
【マイケルジャクソン】スリラーを指で踊ってみた


器用な人がいるもんだ。

会社で流れるBGMは有線のリクエストチャンネルなんだけど
ここんとこ マイケルジャクソン率が異様に高いっす。
「スリラー」は1日に5回は流れてるんじゃないかな。

ほんとに死んじゃったんだねぇ。

動画    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

