おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2009.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.01≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「 2009年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.30 Wed
年末なんですねー
年末。
なんだか全然そんな気がしないな今年は。
月曜で仕事納め。
忘年会、送別会。

翌日は、ずっと抜け殻になった気分だった。
疲れた。
あーいかんいかん。
この休みで気持ちをリセットしよう。


なんだかんだで、今までで最も成果をあげることの出来た1年だった。
12ヶ月連続右肩上がり。
スタッフ全員の取り組みの結果だ。
素晴らしい。
来年もそうなるよう努力していかなければ!


最重要な部下がひとり退職し、ふたり新人が入った年だった。
新しい風で雰囲気を盛り上げていきたい。
声を出していかないとね。
わーわー。


そして今は、
来年の新しいプロジェクトのことで頭がいっぱいだ。
んー結構ヘビーだぞぉ。
いろいろと勉強しないとなー。

WEB業界。
新しいものがバンバン出てくるなか、
ただ振り回されることないよう、しっかりと足元を固めつつも、
それらをビジネスに活かせるかを見極めながらどんどんチャレンジいきたい。

iPhoneの次、グーグルフォンの登場が間近。
それぞれのサービスもそうだが
日本のケータイ事情がどう変わっていくのか。
実に興味深い。(by 福山)



そーだ
来年こそは引越ししたい。
いいかげん今の家は狭すぎだろう。
家が欲しいな。
買えるのかな。
んー。
とにかくがんばろー。おー!


そうだ
年賀状書かないと。
30日に出せば元旦に届くのかな。
無理だよね。たぶん。
民営化なので頑張ってほしいもんだ。
うー。
速達で出せば年内に届いたりしてw


あー年末。
来年は今年以上に楽しい年にしよう。


日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.25 Fri
RCサクセション 雨上がりの夜空に
RCサクセション 雨上がりの夜空に

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.25 Fri
caravan - ハミングバード
caravan - ハミングバード


いい曲だぁー

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.25 Fri
caravan - wagon
caravan - wagon


ちょっとぉー
YUKIの曲だとおもってるんじゃないでしょーねぇーーー

元はキャラバンの作品だからぁー。
「ハミングバード」もそーだかんねー。

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.21 Mon
FCバルセロナ クラブ世界一のタイトルを獲得!!!!!!
我がFCバルセロナがクラブ世界一のタイトルを獲得しました!!!!!!

1年間で獲得のチャンスがあるタイトルを全て(6個!)獲ったのだから。
それを実現したクラブは史上初なのだから。
その偉大な功績は素晴らしすぎる。( ;∀;) ノ

実に苦しんだ試合だった。
ボールを完全に支配するものの、攻め手に欠き
カウンターから先制点(相手にとってこの試合で唯一のチャンスだった)を奪われ
その1点を87分まで守られるという展開。

強い方が必ず勝つのがサッカーではない。
勝った方が強かったと認められるのだ。
うー
でもバルサの方が絶対強いのにぃ。。。

このまま守られて逃げられてしまうのかと
誰もが覚悟した試合のこり3分で同点に追いつき
延長後半に世界最優秀選手、メッシが逆転のゴールを決めるという
映画のような大逆転劇 (≧0≦*)ノ

barca6.jpg


あぁ
バルサファンでよかった。

サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.13 Sun
ウェンディーズにて
IMG_0154.jpg
ツイッターにも投稿したけど
新宿「ウェンディーズ」にて1枚。

閉店のニュースを受けてか、結構混んでた。
僕のほかにも写真を撮ってる人がチラホラ。



iPhoneのトイカメラのアプリで撮ったんだけど
イイ味出してるでしょー。
トイカメラに最近ハマってます。

なんでもない写真がアートな感じに早変わり。
写真界のヘタウマってことで。
トイカメラの功績は大きいね。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.12 Sat
ウェンディーズ年内で全店閉店
「ウェンディーズ」全店、年内で閉店

ファースト・フードで一番どこが好き?かと問われたら
ずっと「ウェンディーズ」と答えてきたのにぃ。

んまー 実際食べてる回数はマックのほうが
圧倒的に多いですよ。

んでも ウェンディーズが好きだったんだぁ。

どっか 他の企業が日本での運営を引継ぎなよぉ。

とろとろチーズぶっかけたポテトとか
チリコンカンとかナチョスとか
サイドメニューが楽しいんだよね。

会社のテリトリーにも「ウェンディーズ」あるので
12月はウェンディーズのお昼ごはんでいこうと思う。






働いてる人もタイヘンだね。
いきなり職がなくなることがわかったワケでしょ。
会社のまわりでも
閉店する食べ物屋がワサワサ。
いやんなっちゃうね。まったく。

ニュース    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.10 Thu
飲んだ
仕事帰りにみんなで飲みに行った。
珍しく経理も参加。
ラスト10分くらいに驚きの発言があり、
どうすればいいのか考えてしまった。

それでいいのかもしれない。

我々は前に進んでいくだけ。

なんとかなるさ。
なんとかするし。
より 結束が固まるような気さえする。

ショック療法だ。

帰ってきて
いろいろ考えて そう思った。

ポジティブにいきたい。

仕事は大変だが
楽しくてしょうがない。
もっともっと もっと稼げるように 明日も僕は頑張る。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.06 Sun
ツイッターの使い方
ツイッター すごい波がきていますね。
テレビやニュースでなど
ホントによく話題になっている。

僕も夏頃からひそかに始めてみてはいたものの
イマイチ ピンとこなかったというか。
知っておこう程度で。

あー 使い方書くんだった。
使い方といっても、140文字以内の文章を投稿するだけなのでなんてことはない。

んで何が楽しいの?

という人がほとんどではないかと。
だから 使い方というよりも楽しみ方ですね。


◆初めは、何を書いたらいいかわかんないだろうから
いろいろな人たちのツイッターをフォローして読んでみましょう。

そこから、自分がやりたい、
やったら面白そうなことのヒントに気付くのではないでしょーか。
おしまい。<ってオイ!


で、誰をフォローするか。

有名人・芸能人のTwitterアカウントWiki
有名人や企業や有名サイトの公式ツイッターが手っ取り早いです。

な、なんとタモリまで!
と思ったら、BOTでした。
BOTとはロボットのことで、自動で投稿するプログラムです。

タモリのファンが設置したのでしょう。
でもデタラメな投稿じゃなく
過去のタモリ語録を楽しめる内容になっているので
これはこれでイイです。

僕がフォローしている有名人BOT
タモリ
高田純次
団鬼六


◆まとめ
こんなことが出来るから
こんなに便利だから
ビジネスツールとして役立つから
そんな答えが出ていないのが今の状況。

でもだからこそ
なんとか出来ないものか? と世界中の人たちが
試行錯誤、模索しながら、ブームになっているのだと思います。

楽しいからやるのではなく
どうやったら、楽しみを見出せるのか。
そんな気持ちで、接したら、それ自体が楽しいことではないのかな。と。

考えるな。感じろ。と。



最後に僕のツイッターアカウントです。
よかったらどうぞー。
Twitter:xxxskywalkerxxx

iPhone    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.12.04 Fri
ハンドルネーム変更
改名しました。

今日から

ガンボ・スカイウォーカー

と名乗ります。
ハンドルネームです。あくまでも。<当たり前か


「ハンドルネーム」 って言葉が ピンとこなくて
今までWEB上でも、「ペンネーム」という言葉のほうを選択してたんだけど
(新しい言葉もまぁイイけど 相手に伝わらなくては意味ないからね)

さすがにもう市民権を得たのかなぁって最近思うので
今回から「ハンドルネーム」って言葉を使います。
それだけです。


「ガンボ」の意味は“ごちゃまぜ”
何でも屋のスカイウォーカーってことで
これからも どーぞよろしくー。


日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

