おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2009.12  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.02≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
「 2010年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2010.01.30 Sat
iPadどうでしょう
iPad(アイパッド)って、だいたい名前が
パッとしないよな。
iPodとかぶってるし、言いにくい。

相変わらずFlash非対応とか
カメラがついてないとか
いろいろ言われてますが

ノートPCの代わりって思うから
足りない足りないって感じちゃうんだろうね。

大きな画面のiPhone、iTouchだと思えば
けっこう需要あるのかもって。
高齢者は小さな文字見るの大変だと思うしね。

ニンテンドーDSも高齢者向けに大きいサイズのDS出したばっかだし。

機械モノって小さく小さくが、
もてはやされる時代はとっくに終わってるのかもしれない。

それぞれの年齢や生活行動パターンにおいて
人それぞれ違った、“ちょうどいい大きさ”ってのが存在するんだろうから。

多種多様。

ニーズに合ったものを提供し続けるってのは
大変だけど、面白そうだ。

気づくか気づかないか。

気づく人になりたいと思う。


日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2010.01.29 Fri
濃い時間
現実は小説よりも驚愕なり。


まったく。
だから、面白い。
全部込みで、全部いい。



あー、山城新伍の名言思い出した。

人生にリハーサルはない



ばっちこーい!
ぶっ飛ばしていくぜー




ところで今夜

鳩山さんと小沢さんが二人で飲んでる席に
同席させてもらったような感じって書けば伝わるかな。

いていいんだろうかと思ったりしながら
ゴッドファーザーと我が業界のレジェンドに
いろいろとお話を聞かせてもらいました。

えっ?なに???
うーん
自分でも書いてて、なんだそれって一瞬思うんだけど
他にいい表現がないなぁ。

んまーそれはいいか。

そんな感じで、いろいろと勉強させていただきました。



日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2010.01.24 Sun
ちょこっと振り返ってみたこと
家 買っちゃったなぁ。

週末に本契約をしたわけだけれども
その前に時間があったので
新しく住む街、日野を散歩してみました。


日野駅周辺は、僕にとって全く初めての街ではなくて
よくみんなで飲むために集まった、みんなで語り合った空間。
その中心だった、とてもお世話になった人が住んでいた場所で
僕自身も約半年住んだことのあるところ。

長い話なので、はしょるけど
14年前、
外国から帰ってきた僕の持ち金は1万円ちょっとだった。

そこから、日野のその家に居候させてもらいながら
半年間、昼夜バイトを掛け持ちして働き
なんとかアパートを借りるお金を貯め
全く先が見えない状態で
彼女の両親に反対されながらも同棲を始めたんだ。

そしてすぐ今の会社に入社し、1年後、結婚。
それから子どもが生まれたり、なんやかんやいろいろあったけど
うーん
14年ぶりに、日野に帰ってくるというわけだ。

もうだいぶ前に、みんなで集まることはなくなったけれども
濃い時間を過ごしたところだ。
懐かしい。


散歩の帰り、
ホームから見える駅前のロータリー。

だいぶ景色が変わったけれど
14年前、ほぼ文無しだった僕が
あの辺りにいたよなぁなんて思い返してみて

今、家買えるまでになったんだなぁとか思ったりして
なかなか感慨深いものがありました。



ハイハイ。そこまでー。
これは、ゴールではなくて 新しい出発。


そんなこんなで欲張りな僕は
もっともっと 上を目指していきたいと思ったのでした。

ガオー!

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2010.01.22 Fri
家を買った日
今夜
家 買いました。

エッ?!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!

仮契約ですけど。ホントです。
わーい。わーい。

一軒家っす。
日野駅から徒歩圏内。

未公開で紹介してもらった
日当たりバッチリの建築条件付物件。

家探しはじめてから
2週間ですが、出会いってこんなもんだ。
僕は、ほんとにラッキーだ。
いい方にいい方に、ものごとが転がる。

感謝。

ということで、
これから間取りとか決めながら
図面作成にも参加します。

楽しみだなー。
夏に引越し予定です。



おっと
そんなこんなで、銀行に一人前に借金をすることになったので
これまで以上に、気合い入れて仕事しないとねっ!

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2010.01.17 Sun
くるり ばらの花
くるり ばらの花

音楽    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2010.01.13 Wed
心はいつも★名言
川はいつも流れていなくてはならぬ
頭はいつも冷えていなくてはならぬ
目はいつも澄んでいなくてはならぬ
心はいつも燃えていなくてはならぬ





名言    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2010.01.12 Tue
家探しは大変だなぁーの巻
3連休は家探しに不動産屋を6件まわりました。
いやーこれは体力使うなぁ。
疲れる。まったく。

なんだかんだで、ヨメさんが納得する物件じゃぁないと
後々ダメだと思うのですが
意見が合わないところもあったりして。。。
苦労しそうですー。

予算が少ないので贅沢は言ってられないのですが
より良い物件に出会えることを期待して。
しばらく、こんな週末が続くのかなぁーって。


日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2010.01.02 Sat
書初め 2010
新しき希望

ハイ。ということで
2010年の書初めは、「NEW HOPE」(新しき希望)です。

毎年そうなんだけれども
今年は特にそんな予感というか、確信というか
今まで以上に様々なことにチャレンジすることになるだろうと。
仕事頑張る。
家欲しい。
不安もあるけど、期待と希望を込めて。

なぁーんて、気負いすぎてもなんなので
楽しくいきたいなぁーと思います。

わっはっはっはー


さぁ飲もう。飲もう。

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

