おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2008.11.04 Tue
初めての新宿コマ劇場
初めて
新宿コマ劇場に行きました。

いただきもののチケットで同僚とふたり
RushCruise R18」を観に。
ゲイ、オカマ、バケモノ(失礼)、ドラッグクイーンたちのショーです。
あ、僕はノーマルです。念のため。

んで、スペシャル・ゲストに 島倉千代子!
5曲くらいかな。歌ってくれました。
最後の曲はドラッククイーンたちもステージで競演の「人生いろいろ」


人生いろいろ (イロイロッ!※客席のかけ声)
男もぉーいろいろ (イロイロッ!!)
女だぁーって いぃーろいろ 咲き乱れるの


shimakura-chiyoko.jpg

って コマ劇場中が合唱しました。

途中、休憩時間が40分もあったので
出演者やそっち系の方たちがうじゃうじゃいる
コマ劇場のロビーでビールを飲みならが、異次元空間を観察。

ホントの女性もたくさんいたんだろうけど
もしかして女装?
もしかしてニューハーフ?
なんてことが、
この会場では高確率で起こっているハズで
「あのどー見ても女に見える人は実際どっちか?」(失礼)。
ってことを審議しながら過ごしました。

んまー そんな僕らも
ゲイのカップルだと思われてるんだろーな なんて言いながら。


一番面白かったのは、「中外ホイ(なかそとホイ)」
大阪のナジャさんの芸で
歌詞(「中」か「外」か)に合わせて
客席に一枚ずつ用意されたうちわ(それぞれの面に「中」「外」と書いてある)を
会場中が振るという
書いてみると 全然面白くなさそうな感じになったけど
かなり盛り上がりました。

「中」か「外」かってw

他にも
ドラッグクイーンたちのショーは素晴らしく(ホントに男?) 
いや どう見ても男って人もたくさんいたけど
とても楽しかったです。

そんな変わった 新宿コマ劇場 初体験でしたが
今年、2008年いっぱいで閉館と。いうことで
ひとつの歴史に幕が下ろされるのかぁー
なんだか残念なものですね。


ショウのラストで司会のドラッグクイーンが
「この後は2丁目にも遊びに来てくださいねぇー」と挨拶し 幕を閉じたわけだが
我々が向かったのは2丁目ではなく
“新宿ゴールデン街” 昭和~な雰囲気がプンプンの酒飲みエリア。

「中」「外」のうちわを片手に
これまた初のチャレンジ。
新宿ゴールデン街に繰り出したのでした。

長くなったので
そのときことは また今度
気が向いたら書きます。

あ 楽しかったです。
でも 書くのがめんどくせー。
ようは、酒飲んだってことです。




追記
「なかそとホイ」を調べてみたんだけど
全然それらしきものが ヒットしない。
で わかったんだけど、
「なかなかホイ」という わらべうたがあるみたいです。
ナジャさんは これをアレンジしたんだねー。

なかなかホイ の歌詞

関連記事

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jukejoint.blog85.fc2.com/tb.php/404-692db8f6

Top↑

