おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2008.12.05 Fri
ドン・ビト・コルレオーネの教え
家族(ファミリー)とは 血のつながりのことだけではない。


ドン・ビト・コルレオーネの教え
don-godfather.jpg
仕事やってて
何か重要な局面を向かえたとき
ふと
ドン・ビト・コルレオーネ が頭に浮かぶことがあるんだ。
なんて助言するかなー?って。

仕事を解決してくれるわけではないけど
考え方、姿勢というかさ。


ドン・ビト・コルレオーネとは
映画「ゴッド・ファーザー」の マーロン・ブランド演じる
ゴッド・ファーザーその人なんだけれども
詳しくは映画を観て
ドン・コルレオーネのこと感じてほしいかなと。


仕事における
家族(ファミリー)とは
なんでも手放しで許せる相手?
無条件で受け入れるべき存在?
仲良しこよし?

ではなくて

目標や意志を共有し
役割は違えど
それぞれ いろいろ いろいろ抱えつつ
血と汗と涙をいとわず
共に歩んでいく存在ではないかと思うんだ。

うーん。
そんなやついるか? ちょっとハードルあげすぎた。(´д`;;)

んまーとにかく
さぁ がんばろうぜぇーーーー!  ってことで。



後記:12/6
だいぶ酔って書いた文章だったので(今も飲んでるけど)
ちょっと編集してみました。
関連記事

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jukejoint.blog85.fc2.com/tb.php/416-cf6d9f97

Top↑

