おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.05.14 Thu
プロジェクトを組むときに大切なこと★井深 大
プロジェクトを組むときに大切なことは二つ。
“キーマン”を見つける。
そしてその人がやる気になるよう“説得”する。
それができれば、目的は半ば達成したようなもの


                       井深 大





人材が豊富だったら それでもいいさ。
キーマンがいなければどうするのだろう。
誰かをキーマンに抜擢して説得するのか。
それしかなさそうだけど。

自分がキーマンになるとかね。
しかし自分を誰が説得してくれるのだろう。
って 自分か。
あーあ。

わかってるのさ。
僕がキーマンであり、リーダーなんだ。
だから 残りの半分達成させるために 頑張るだけさ。
“天井知らず”で どこまでも ぶっ飛ばすだけさ。

ということで?
もっと人材育成をしなければいけないな。


ところで
“キーマン”って言い方 今ではしないのかな。
“キーパーソン”?
どーでもいいか。

関連記事

名言    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jukejoint.blog85.fc2.com/tb.php/498-d87c99ae

Top↑

