おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.05.17 Sun
FCバルセロナ リーグ優勝決定!
週末の試合を待たずして
2位レアル・マドリーが劇的な逆転負けで
我がFCバルセロナの優勝が決定しました!
カンピオーン!
campions0809.jpg

FCバルセロナ史上最強と言ってもいいくらい
素晴らしいシーズンで
数字上の成績も歴代最高の勝ち点とゴール数を記録。
もっと早く優勝が決まってもおかしくないくらいだったんだけど
レアル・マドリーも今年に入って負け知らずという
内容は良くなくても、負けない、しぶとい成績で2位につけていたのでした。
んが
2週前のクラシコ(FCバルセロナvsレアル・マドリー)で
6対2という、圧倒的なチカラの差を見せつけバルセロナが勝利すると
マドリーの気が抜けたのか、今週まで3連敗を喫し
今週末、バルセロナが自力で決めるまでもなく
優勝が決定したというワケです。

ロナウドがいた時
リバウドがいた時
ロナウジーニョがいた時
それぞれ素晴らしいスター選手が輝いていたシーズンはあったけれど
今シーズンは、メッシー、エトー、アンリ、チャビ、イニエスタ、ピケを筆頭に
全ての選手が素晴らしいプレーをし
チームプレーに徹し、控え選手が出場しても
決してクオリティが落ちなかった。
監督1年目、スター軍団をまとめあげ 戦う集団を作りあげた
ペップ・グアルディオラの手腕が最も評価されていいんじゃないかな。

クライフが作ったドリーム・チームに匹敵する
ペップのドリーム・チームが誕生したといっても過言ではないだろう。

これで、先週決めたスペイン国王杯優勝に続いて2冠目!
残るは今月27日に迎えるチャンピオンズ・リーグ決勝。
バルサ史上初の3冠という偉業を達成すべく
リーガでは控え選手の出番が増え
主力は全神経をチャンピオンズに向けて準備することが可能となりました。

とはいえ、リーガの記録であと塗り替えて欲しいことといえば
1シーズンのチーム最多ゴール数。
歴代最多は、レアルマドリーの107ゴール。
現在バルサは、103ゴール。
その数、あと3試合を残して4ゴール。
バルサ自身の記録は塗り替えたわけだけれども
せっかくなので、リーガの記録も塗り替えてしまいたいところです。

今までの戦い方を続ければ、簡単にクリア出来そうではあるんだけど
優勝が決まったので、チャンピオンスに向けて
主力を休ませる可能性もあるからなぁ。
そこは、未来のエース、ボージャンに暴れまわって欲しいところです。

それと
チャンピオンズ決勝までに、誰もケガをしませんように。

ローマ、スタジオ・オリンピコでのチャンピオンズ・リーグ決勝。
相手はこちらも今週プレミア・リーグ優勝を決めた
赤い悪魔マンチェスター・ユナイテッド。

バルサは両サイドバックを出場停止というハンデをもっているけれども
ペップはどういう打開策を講じてくるか。
お互い互角の素晴らしい決勝戦となると思うので、とても楽しみです。

そして、バルサ史上初の3冠を達成して欲しいと願っております。

関連記事

サッカー    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jukejoint.blog85.fc2.com/tb.php/503-174923a4

Top↑

