おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.05.19 Tue
自分の趣味ってなんだ?
僕の趣味。
そんなことを考えたら 何もないことわかった。
インターネットを徘徊すること?
それって 趣味?

サッカー好きですよ。
音楽好きですよ(聴くの専門)。
エロいこと好きですよ(大なり小なりみんなそうか。違う?)。

んでも
これが 趣味です。ってのがないことに改めて気付いた。
てか 考えたことがなかった。
んで 考えてみたら 趣味がなかった。
なんだか 悲しいね。

読書。 あんまり読まないなぁ。波がある。
ゲーム。 キライじゃないけど、ハマる程ではない。
映画。 好きだけど、最近ほとんど見てない。
まんが。 全く読まない。
麻雀、パチンコ。 賭け事キライ。
釣り。 興味ナシ。
買い物。 金ない。(おこづかい制なもので)
女遊び。 同上
子どもと遊ぶこと。 趣味と言えるか?

んじゃー 一番打ち込んでること。
それは 仕事。
あらゆることを差し置いて 最重要事項として取り組んでるなぁと思う。
良くも悪くも。

いいのかな。
会社にとっては そりゃーいいだろう。
家族にとっては 多少なりの不満があるのかな。

不満を不満と思わないようにさせるのも 僕の仕事の延長なんだけれども。
なぜ ここまで打ち込むのかを説明し理解してもらうことで、成り立つこと。
理解を獲得して はじめて のびのびと がむしゃらに ぶっ飛ばすことが出来る。

んで
なんだっけ。
趣味か。
現在、趣味はないです。残念ながら。

最高レベルに打ち込んでることは仕事です。幸か不幸か。

んで
結局 何を書きたかったんだ。
酔っ払いめ。俺。


村上龍の新刊で「無趣味のすすめ」ってのがあるんだってさ。
趣味のない僕にちょうどいいじゃん。
読んでみようかなって思う 深夜3時でした。

3時ね。
スリー・オクロック・ブルースだ。
BB King - Three o'clock blues

関連記事

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jukejoint.blog85.fc2.com/tb.php/504-7511b310

Top↑

