おもしろ画像、おもしろ動画、おもしろネタ、ゲーム、フラッシュ、ニュース、短歌などなど琴線に触れたあれこれと日々の雑記
日記 | 短歌 | 画像 | 動画 | おもしろ | ゲーム他 | ニュース | 雑学 | 音楽 | 映画・TV | サッカー | 名言 | iPhone | 
ブログ内検索
オススメ ライブラリ
juke joint★酒とブルースとTバック
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
メニュー
最近の記事
今話題の“きざし”を見つける

オセロゲーム
月別アーカイブ
プロフィール

ガンボ・スカイウォーカー

Author:ガンボ・スカイウォーカー
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

RSSフィード
リンク
--.--.-- --

スポンサー広告     EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

2009.06.13 Sat
プールサイドにて
今、土曜日の12時を過ぎたころ。
ぼくは2本目の缶ビールを飲みながらプールサイドで本を読んでいる。

背後では転んでヒザをすりむいたらしい子どもが
痛いと泣きながら帰りたくないと駄々をこねている。

目の前でいろんなカタチの魚が口から噴水を吐き出し、
心地良い水の音を響かせ、子どもたちのはしゃぎ声と混ざり合う。

ゴロンゴロン ゴロン
時折、電車の走る音が
木々の間から雲に反射し低くこもった感じで聞こえる。
青梅線だ。

1、2、3、
7人でじゃんけんしている子どもたちが
さっきから あいこでしょ をくりかえしている。

プールサイドの親たちは我が子を追い掛け
写真やビデオを撮りながら楽しそうだ。

この日を2週間前から心待ちにしていた僕の娘は、
ヒザ下の深さの水の上を走りまわり、
おもしろい発見があるたびに戻ってきては僕に報告する。

子どもの笑顔は素晴らしい。
仕事のことを忘れてもいい瞬間だ。

しばらくすると横田基地からだろう。
プロペラのついた飛行機が頭上を通り過ぎた。

売店に向かって走る子どもが、見事なヘッドスライディングを決め
小さな手から小銭と赤く丸いものが飛んだ。
10メートル程離れたところから母親が駆け寄る。

子どもはよく転ぶ。
大人はめったに転ばない。よくつまづくだけだ。
あらゆる局面において。


なんにもしなくていい時間って、
いろんなことが頭を巡るもんだ。

なにもしなくていいのに
何かしたくなる。

こんな時間にセックスしてる人は東京にどのくらいいるのだろう。


曇り空だが、たまに顔を覗かせる太陽が気持ちいい。
一週間前はパラオにいた。
今日は東京の空の下、僕は日焼けを楽しんでいる。
足をアリが登ってきた。
娘は鼻に水が入ったと半分ベソかきながらも笑っている。

ゴロンゴロン ゴロン
夏になればプールサイドには
蝉の鳴き声と若い男女らの笑い声が交ざりあうことだろう。

3本目のビールを開け、
ぼくはケータイでこれを書きはじめた。

関連記事

日記    Comment(0)   TrackBack(0)    EDIT    Top↑ 今人気のブログをチェック!

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://jukejoint.blog85.fc2.com/tb.php/516-4b91166a

Top↑

